2013.01.13 鳥見スキー
今日は軽井沢へ少し遠征。
鳥見とスキーのセットです。

午前中は鳥見。
赤い鳥が今日の目当て。一面の銀世界の中をすべって転びそうになりながら歩きます。
最初にオオマシコ。でも写真を撮ろうとしたら飛ばれました。
エナガやアオゲラ、アカゲラ、、
とくにツグミが多かったです。
ツグミt130113

遠くでフィッホと鳴き声が聞こえ。
少し待っていると、近づいてきてくれました。
ベニマシコt130113_1
ベニマシコの雄(息子作)

藪の中でエサを探していますが、時折高い枝に止まります。そこを狙って、、
ベニマシコ130113_2
飛び出し(父作)
帰り道でウソの雄。雪の中で綺麗でした。
結局、オオマシコは撮れませんでしたが、短時間で楽しめました。

午後は娘のお楽しみ、、スキー場へ。
小学生無料のせいか駐車場待ち、リフト待ちがバブル時代を彷彿させる状態。
それでも子供たちは大喜びでまさに一石二鳥。ちょっとハードですが・・



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oyakobirder.blog.fc2.com/tb.php/9-6c80b4cb
