お正月休みの最終日、一人ちょっと近場で冬の小鳥がいそうな場所を探索してきました。

埼玉の平地ではなかなか冬鳥が厳しいそう、(暖冬のせいか)
赤城山の麓までいけば、山から降りてきた小鳥に会えるかも、、という狙いです。

公園について地元の方に散策路を紹介してもらい、
早速、黄色い子に会えました。

ミヤマホオジロ2b
ミヤマホオジロ。 ちょっと暗いですが、近っ。

つづいて、人懐っこい青い鳥、
ルリビタキ24b
ルリビタキ。 いつみても綺麗です。

アトリb01
アトリも久々です。

キクイタダキb01
なかなかいい写真がとれないキクイタダキ。

ミヤマホオジロ3b
ミヤマホオジロは今年は多いようです。

カケス2b
帰ろうとおもっていたら、近くにカケスが飛んできてくれました。
なかなかクリアに撮れない鳥なのでラッキーです。

短時間でしたが、赤城山の麓までいけば、冬の小鳥たちも豊富ですね。

最後に、
natsuki201601b.jpg
夏姫 相変わらずのやんちゃ娘です。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oyakobirder.blog.fc2.com/tb.php/54-2d6ee2c3
