2016.01.03 新年の鳥たち
本当に久々の更新です。
なんだかんだと忙しく、暖冬の影響か、近所の冬鳥も少ない中、
鳥見から遠ざかっていましたが、正月休みに家族で三番瀬に行って
ひさーしぶりのBird Watchingです。

ミヤコドリを2年ぶりに狙ってみると、、、増えてます。。

ミヤコドリ05b
盛んに貝を探します。(父作)

miyako_tb01.jpg
みつけたら、他の鳥の奪われないように安全なところに。(息子作)

ミヤコドリ08b
ここはあるかな? (父作)

ミヤコドリt04b
なさそうなので、、羽繕い。(息子作)

ミヤコドリ09b
あっちに行ってみよう!(父作)

ほかの鳥はむしろ減っていたような。

ダイゼン02b
ダイゼン。(父作)

ミユビシギt02b
ミユビシギ。(息子作)

ユリカモメt01b
ユリカモメが気持ちよさそうに浮いています。(息子作)

ハジロカイツブリt01b
ハジロカイツブリ。(息子作)

葦の中にいたのは、
オオジュリン02b
オオジュリン。(父作)

すぐに潮が満ちてきてしまって、短時間でしたが、十分堪能できました。


Secret

TrackBackURL
→http://oyakobirder.blog.fc2.com/tb.php/53-e01a90ec
