赤城おろしが吹く中、新しい自転車を駆って、近くの河川敷の公園へ。

上空から飛来するのは、
タゲリ飛来b201402
白と黒の翼が目立つ飛翔。
タゲリです。

タゲリn201502
地上に降りると、警戒心が強いですね。一脚も持って来なかったのも災いしてなかなかクリアな写真が撮れません。

でも近くのツグミは人間を恐れない。
ツグミb201502
やはり、野鳥撮影の極意はいかに近づくか・・・タゲリは作戦を練る必要がありますね。

そのツグミにちょっかいを出すモズ。
モズb201502
自分よりもかなり大きな相手に挑んでいきます。

ちょっと先の林では、、、ルリビタキは見当たらず、、シジュウカラとヤマガラが集まっていました。
シジュウカラb201402

久々に身近な鳥を探してみました。
新しい自転車は快適快適。 体力づくりには快適すぎるか・・・?
Secret

TrackBackURL
→http://oyakobirder.blog.fc2.com/tb.php/48-fd7487d3