今年の2月の雪は凄かった!
更新がだいぶ遅くなりましたが、2月の雪が残る中、
高麗川河川敷に鳥を探しに行ってきました。

雪絡みのベニマシコ、クロジが狙いでしたが、、だいぶ違う顔ぶれに。。

まずはガングロガビチョウです。
ガングロp01

雪の中をガサゴソ。初見です。

近くによれます。息子もきっちり

ガングロガビチョウt02b

ガングロと普通のガビチョウに占領されて、クロジはでてきません。。

この雪景色の中でもカワセミは漁に夢中。

カワセミtb01
(息子作)
結構な確率で魚を捕らえていました。

すると対岸から一羽の茶色い鳥が。

アリスイt2b

川をバックにしたアリスイは珍しい!

アリスイt03b
(息子作)
長い時間ガサゴソしてくれたので、ゆっくり観察できました。

狙いとはだいぶずれましたが、雪絡みで鳥の写真を撮れ、短い時間で満喫です。

しかしこのあとさらにすごい雪がふるとは、この時は知りませんでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oyakobirder.blog.fc2.com/tb.php/36-ef11cf8e