年末年始の実家めぐりと合わせて、三番瀬にミヤコドリを見に行きました。
はじめて訪れましたが、シギチがいろいろ近づいてきて、楽しい場所です。

まずは、ダイゼン。
ダイゼンt01b
(息子作)
すぐ近くまで寄ってきます。

ハマシギも人をそれほど怖がりません。
ハマシギ01b

しかし、ミヤコドリにはなかなか近づけない。。

そこで、足を濡らしながら沖へ少し進むと、
ミヤコドリ01b

なんとか、近づけました。
ミヤコドリ02b
牡蠣でしょうか? 一生懸命割ろうとしています。

静かにしていると、ようやく寄ってきてくれて、
ミヤコドリ04b

苦労のかいがありました。

鳥たちが騒がしくなると、上空には、、
ミサゴtb1
ミサゴです。(息子作)

それでもしばらくすると落ち着きを取り戻し、

ミユビシギt01
ミユビシギ (息子作)

シロチドリ01b
シロチドリ

普段、里山中心の親子にとってはとても楽しいひとときでした。

ちなみに翌日はお隣の
Disney1b.jpg

東京湾奥を満喫した年末でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oyakobirder.blog.fc2.com/tb.php/31-75fabf30
