久々の家族で鳥見です。この季節、毎年忙しくて行きそびれていましたが、
前週に父が探索し近場のノゴマ情報を収集。
2時間限定で出撃・・・ようやく家族で喉元の鮮やかな赤を堪能しました!

ノゴマt01
(息子作)
藪の中から警戒しながら出てきます。

ノゴマt02
(息子作)
緑に赤い喉元が映えて、綺麗です。

ノゴマ02
(父作)
2羽いたようですが、赤が濃い雄が追い払って独占。

ノゴマ04
短い時間でしたが、ノゴマを堪能しました。

すっかり北西から吹く風は冬の装いです。
でも鳥見はこれからシーズンイン。今年の冬鳥はどうでしょうか?
釣りやキャンプは厳しくなりますが、鳥見を楽しみましょう。
さて、、親子の狙いは昨シーズン逃した赤いオオマシコかな?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oyakobirder.blog.fc2.com/tb.php/26-ec9e9cd5
