今年の夏は猛烈な暑さでしたね。
その暑さがピークを迎える中、息子は部活が休みになるお盆休みを狙って、
従兄といっしょに鳥撮りを実現!(父は出張で・・・あにはせよ)

葛西臨海公園の干潟に集まる水鳥を狙います。

いきなり本日のお目当てに出会います。
セイタカシギt01
セイタカシギ

気持ちよさそうな ノビっ です。

近くにもよってきてくれます。
セイタカシギt03

第2のお目当て、アカガシラサギ。

位置について・・・ようい・・・
アカガシラシギt01

ササゴイ、コサギといっしょに100m走です。

そのササゴイも真剣そのもの。
ササゴイt01
コサギの漁には目もくれません。

対岸にはディズニーランド。我が家はディズニーシーがお気に入りです。
葛西風景

最後に近づいてくれたのは、
アオアシシギ。
アオアシシギt01

真夏は撮りものが少ないですが、干潟の水鳥たちに恵まれ、
中学生の少年2人にはたのしい思い出になったようです。
Secret

TrackBackURL
→http://oyakobirder.blog.fc2.com/tb.php/24-7c2e2965
