北本自然観察公園に早くも冬鳥が飛来との情報。
家族で出かけてみました。
はじめはなかなか見つからず・・・下の娘は公園へ。。

息子と一緒に冬鳥を探します。
まずは留鳥ですがカワセミ。
20121104かわせみb

近かったけど、暗かった。残念。

つづいて、息子がクロジのメスを発見。
すると近くにオスもいました。
20121104くろじb
初見初撮り。でも藪がすごいです。

上からアカゲラの声。
いました、いました。
20121104あかげらb
でも後姿。

すると、もう一種類のキツツキが。
20121104ありすいb
アリスイがポツンと止まっていました。

なかなかいい写真は親子ともども撮れませんでしたが、
今年の北本は期待できそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://oyakobirder.blog.fc2.com/tb.php/2-48497340
