不安定な天候、全国的には春の嵐が吹き荒れていますが、
関東地方はぽっかりと晴れ間がでました。
我が家とは相性のいい、高麗川河川敷に、冬鳥のラストを飾るべく出かけてみました。

黄色いたんぽぽが春を彩ります。
tampopo01.jpg
古いデジイチで娘が一生懸命撮ってくれました。

今日の目当ては、コレ、
キレンtb01
キレンジャクです。(息子作)
貴公子のような風貌、我が家は初見です。

キレンtb02
これも息子作。見返り系。

父もちゃんと撮りましたよ。
キレンジャクpb01

さらに、パンクロック系
キレンジャクpb02
学生時代、よく貸しスタジオですれ違いました。。

さらにさらに、
キレンジャクpb03
一気飲み。いまはあまり流行らないようです。

最後は、
キレンジャクpb05
飛び! 雀荘ではできれば避けたい。。。

ヒレンジャクの群れも旅立ちの準備です。
ヒレンtb01


娘は花々を求めて、
sumire01.jpg
ムラサキ色の花が綺麗でした。これはなんという名前でしょう?

不安定な天候。
croud01.jpg
嵐の前に退散です。(娘作)

季節の変わり目に念願のレンジャク三昧。
これで心置きなく夏鳥の飛来が待てます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oyakobirder.blog.fc2.com/tb.php/16-67dfe0e0
