すっかり更新が遅くなり、いまは桜も散ってしまいましたが、
桜が満開を迎えようとしていたころ、さいたま市のA公園に短時間ですが
鳥見にいきました。狙いはヒレンジャク。でもタッチの差で抜けてしまったようです。
21日までは居たようなのですが・・・残念。

でも、今年をどこでも見ることが多かったアカゲラが、
いいところにとまってくれて楽しめました。
アカゲラbp1

息子は虫を捕らえたところをキャッチ。
アカゲラbt01
なにかいそうだー
コンコンほじって、、
アカゲラbt02
ゲット。(小さくてわかりにくいですが)

冬の小鳥たちがまだ残っていました。
シメbt02
シメ(息子作)

ツグミbt01
ツグミ(息子作)

シロハラbp1
シロハラ(父作)

頭上からヒラヒラと桜の花が一輪ごと落ちてきます。
見上げると、
ウソbp1
ウソです。花の根元を食いちぎっています。

今年はウソが多かったので、かなり食い荒らされているような気が、、桜は大丈夫でしょうか?
sakurabp1.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oyakobirder.blog.fc2.com/tb.php/15-befb2249