2013.02.10 赤と青と黒
3連休の中日。
野球部の練習が早めに終わったので、高麗川河川敷まで出かけてみました。

さっそくいました。本日のお目当て その1 ベニマシコです。
ベニマシコt05
息子作、構えていた場所が良かった。ベニマシコのほうから近づいてくれました。

父は、、、
ベニマシコp01
なかなか思うような写真がとれませんでした。

それにしても、良く食べます。そして時折、、
水のみマシコ
水のみマシコ。。

そして、近くをカワセミが飛んでいきます。
さっそく、
カワセミt04
息子作。

カワセミp01
父作。
ほとんど同じ写真に。くちばしの下側が綺麗に赤い雌ですね。

よく魚も捕らえます。
カワセミ飛び
飛び出し

父はベニマシコを狙い続けますが、息子は藪の中を探索しに行ってしまい、

クロジt01
見事にクロジを見つけてくれました。

今日の目当てその2です。
さっそく父も
クロジp02
クロジp01

雌も程なくして飛来。
クロジ雌p01

さらに若めの雄も。
クロジ若p01

クロジ一族を満喫させてもらい帰路に。

息子の学年末試験が近づき、しばらく鳥見はお休みです。
その前に良い鳥撮りができました。
Secret

TrackBackURL
→http://oyakobirder.blog.fc2.com/tb.php/12-e3c2b262