FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事でアリゾナ・ツーソンに行った。前週、東海岸に訪問していたので、自由時間が一日あり、観光メインのちょっと探鳥という感じ。
コロサル・ケーブ・マウンテン・パークの鍾乳洞ツアーに参加する。

鍾乳洞入り口の景色はThe Arizona。
Tuc_sab_01b.jpg

景色を眺めていると、赤い派手な鳥が近くに。
Tus_Bd_02b.jpg
Northem cardinalis ショウジョウコウカンチョウ
ケンタッキー州など多くの州の州鳥になっています。

途中、航空機博物館の前で、
Tus_bd_14b.jpg
サボテンに巣をつくる、Gila Woodpeckerサバクシマセゲラ

外気温が40度を超え、ものすごく暑いですが、ドライなので汗が出ないことが救いです。
次は山の上に。
キットピーク天文台を目指します。
Tuc_kp_01b.jpg

望遠鏡の案内板の上に。
Tus_bd_05b.jpg
Mexican Jayメキシコカケス。
それにしてもGoodなところにとまってくれました。

草影には。
Tus_bd_06b.jpg
Black-headed Grosbeakチャバライカル
なかなか警戒心が強いです。
観光メインの割には結構撮れました。

翌日は早朝、仕事前にホテルの近くを散歩。
Tus_Bd_01b.jpg
Gambel's Quailズアカカンムリウズラ
地元の同僚によると、とても美味しいらしい。

黒い鳥がヒラヒラと樹上に。
Tus_bd_07b.jpg
Phainopepla レンジャクモドキ だと思う。。

さらにその樹に。
Tus_bd_08b.jpg
Vermillion Flycatcherベニタイランチョウ
朝陽に朱色がきれいに映えていました。

足元を勢いよく駆け抜けたのは。
Tus_bd_10b.jpg
Greater Roadrunnerオオミチバシリ
これはアメリカを代表する鳥ですね。
何か咥えました。

ハチドリはたくさん飛んでいるのですが、小さくて、すばしこくて、コンデジには厳しい。。
Tus_bd_13b.jpg
オフィスの近くのハチドリの巣です。小さくて教えてもらわないとなかなかみつかりません。

出張ついでの鳥見でしたが、なかなか普段では味わえない時間をすごせました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。