2015.07.31 夏休み
夏、真っ盛り。連日酷暑です。
鳥撮親子は息子の高校進学&毎日部活で夏鳥をスルーしてしまいました。
近所の公園も今年は春先は盛んに鳴いていたツミが繁殖せず。。
昨年の息子が一人でとってきた写真をみていたら、未公開のいい写真がでてきたので、
アップすることに。
ツミっこt05b
なかなか精悍にみえる若鳥ですね。
ツミはいなかったが、オナガは非常に多い年でした。
オナガっこt01b
たくさんの若鳥が巣立ちました。

さて、近所にTVでも放送される観光名所があるので、行ってみることに、
古代ハス01b
古代ハスです。きれいなピンクのグラデーション。
朝限定しかも4日しか咲かないはかなさも良いです。

古代ハス02b

展望台に上ると、
田んぼアート01b
年々、凝ってきているようです。大雨後でちょっと鮮やかさに欠けるそうですが、十分楽しめました。

父親は夏休みに、、ひとり長野の渓へ。
尺イワナ01b
尺イワナです。

さらに藪沢で、
尺イワナ02b
尺イワナ。
上りはきついが、パラダイスでした。

さてさて、夏休みに我が家に家族が増えました。
夏姫01b
夏姫(なつき)です。

夏姫02b
なかなかやんちゃな女の子の柴犬です。

鳥見には行けていませんが、いろいろ活動はしていますよ。
