今年の2月の雪は凄かった!
更新がだいぶ遅くなりましたが、2月の雪が残る中、
高麗川河川敷に鳥を探しに行ってきました。

雪絡みのベニマシコ、クロジが狙いでしたが、、だいぶ違う顔ぶれに。。

まずはガングロガビチョウです。
ガングロp01

雪の中をガサゴソ。初見です。

近くによれます。息子もきっちり

ガングロガビチョウt02b

ガングロと普通のガビチョウに占領されて、クロジはでてきません。。

この雪景色の中でもカワセミは漁に夢中。

カワセミtb01
(息子作)
結構な確率で魚を捕らえていました。

すると対岸から一羽の茶色い鳥が。

アリスイt2b

川をバックにしたアリスイは珍しい!

アリスイt03b
(息子作)
長い時間ガサゴソしてくれたので、ゆっくり観察できました。

狙いとはだいぶずれましたが、雪絡みで鳥の写真を撮れ、短い時間で満喫です。

しかしこのあとさらにすごい雪がふるとは、この時は知りませんでした。
2014.02.02 近所のコミミ
2年ぶりに近所にコミミがはいったとのこと。
でも2年前よりやや遠い場所。
夕方にならなければ厳しいだろうということで、まずはちょこっとタゲリに寄ってみる。

いました。結構近め、、でもこの鳥、なかなかうまく撮れませんね。どうしてしょう?

タゲリk140202b

シャープさに欠けるんです。

ママも自分のカメラで狙います。
タゲリm140202b

キットレンズの割にはまずまず。

息子は、
タゲリt140202b

面白いシーンを捉えました。

そうそうに引き上げ、コミミポイントへ。

大砲の隊列・・・すごい。

なにやら、午前中から場所取りをしているらしく、険悪な雰囲気・・・

何度か出てきましたが、我々の場所からは遠い!
コミミk140202b

2年前のイメージで行ってしまったので、あまり遠くて楽しめず・・・

昔はよかった・・・
コミミズク2b

ほとぼりが冷めた頃リベンジかな。

