2012.11.11 うそ多し
息子の期末テスト前、
北本にウソが入ったという情報から、ちょっとだけ行ってみました。
20121111うそb
やぶの中ですがすぐに発見。

20121111うそtb
息子作。
20121111うそメスtb
つがいで仲良くいました。

雨が強くなったので、すぐに撤収。
あまりクリアな写真は撮れなかったたですが、短時間で楽しめました。

今年の夏に息子と富士山で撮ったウソも載せちゃいます。
過去ウソ
父作。
過去ウソtb
息子作。

どうも、NikonD60(父)とV1(息子)で色合いがかなり違いますね。
今年はウソが多そうです。
近いうちにクリアないい写真を撮りたいです。
北本自然観察公園に早くも冬鳥が飛来との情報。
家族で出かけてみました。
はじめはなかなか見つからず・・・下の娘は公園へ。。

息子と一緒に冬鳥を探します。
まずは留鳥ですがカワセミ。
20121104かわせみb

近かったけど、暗かった。残念。

つづいて、息子がクロジのメスを発見。
すると近くにオスもいました。
20121104くろじb
初見初撮り。でも藪がすごいです。

上からアカゲラの声。
いました、いました。
20121104あかげらb
でも後姿。

すると、もう一種類のキツツキが。
20121104ありすいb
アリスイがポツンと止まっていました。

なかなかいい写真は親子ともども撮れませんでしたが、
今年の北本は期待できそうです。

家族・親子のバードウォッチング記録を始めますtemp
